ずる賢い私

口が滑ってしまいました。

みね子ってスゴイ?

みね子、「変な気持ちです」って言ってたけど、やっぱり綿引さんになにか好意みたいなものがあったのかなあ。本人は自覚してないだけで… 綿引さんも逆にみね子のことが単なる助けてあげる対象ではなくなってたんだろうな… #ひよっこ

[Twitter] kanezya_asadora (5/27(土) 8:20)

https://twitter.com/kanezya_asadora

#ひよっこ このドラマには今は失われた昭和の時代の家族がある。支え合い、助け合って暮らす家族という絆。みね子の行く先々で家族同然の仲間が増えてゆく。東京でも向島電機の仲間が、すずふり亭のメンバーがみね子の家族となり東京で生きるみね子を時に励まし、叱り、喜怒哀楽を共有している。

[Twitter] hikonyan1999 (5/27(土) 8:20)

https://twitter.com/hikonyan1999

ひよっこ第48回。綿引巡査は家庭の事情で警察を辞め故郷の茨城県に戻る事になりました。これについて直接伝えられたみね子は表向きは明るく振る舞ってましたが、やはり心のどこかでは寂しさを隠し切れない感じか?今日は急展開でしたがこの傾向は来週も続きそうですね。 #ひよっこ

[Twitter] keiichi_asakawa (5/27(土) 8:20)

https://twitter.com/keiichi_asakawa

綿引さん、出発の日まで実お父さん探しをしてる。 みね子は、クリームソーダーを見るたびに綿引さんを思い出すのかなぁ… 来週…(;-;)もう泣きそうだ #ひよっこ

[Twitter] komeko180 (5/27(土) 8:20)

https://twitter.com/komeko180

来週は 大変なことになるんだね〜〜 みね子は 鈴ふり亭に行くのかな〜 ひよっこ?

[Twitter] doremi_0218 (5/27(土) 8:20)

https://twitter.com/doremi_0218

向島電気倒産で、東京でのみね子支えがまた失われて……。奥茨城もそうでしたけれど、みね子にとっての優しい楽園だと描かれた場所からの別離を何度も描いていくのでしょうか、このドラマ。そうだとしたら幸せな時間が辛いなぁ…? #ひよっこ

[Twitter] 6komo5 (5/27(土) 8:20)

https://twitter.com/6komo5

みね子のなんとも言えない間が良かったな。綿引さんの言葉にすぐには同意できなかったのよね。わかるなぁ。架純ちゃんうまいよ。#ひよっこ

[Twitter] kokoro_201703 (5/27(土) 8:20)

https://twitter.com/kokoro_201703

みね子の東京編での仲間たちが、誰かが欠けるだろうとは思っていたけれど、それがまず綿引くんだとはまったくの想定外だったし、そして予告での、向島電機という母体自体の解体(になるのかどうか?)という展開も想定外であった。急激に話が展開しそう。 #ひよっこ

[Twitter] bub_shimizu (5/27(土) 8:20)

https://twitter.com/bub_shimizu

親のために人生が変わることを「子どもとしては嬉しいことでもあるよね」と言える綿引さんは素敵だよ。その言葉に含まれるいくつもの思いを読み取り「…はい」と答えるみね子も… #ひよっこ

[Twitter] sayoko32 (5/27(土) 8:19)

https://twitter.com/sayoko32

ブレイブな警察官退場かぁ…本人も言っていましたけど、またみね子と会える事を願っております #ひよっこ

[Twitter] kza94307810 (5/27(土) 8:19)

https://twitter.com/kza94307810

広告を非表示にする