ずる賢い私

口が滑ってしまいました。

ランドセルってスゴイ?

@Hiroki_Komazaki 子供が産まれてから月々千円ぐらいランドセル貯金ぐらいすればいいのでは。それも難しい事なの?

[Twitter] ClUaB5MxO9eLsEO (8/25(金) 11:20)

https://twitter.com/ClUaB5MxO9eLsEO

@peachkomomo 溺れたときの救助訓練でランドセルを使って教えてるみたいですよ。

[Twitter] 178nina (8/25(金) 11:18)

https://twitter.com/178nina

rt>ランドセルって相当頑丈に出来とるもの多いしなぁ

[Twitter] Hoarfrost_Snow (8/25(金) 11:18)

https://twitter.com/Hoarfrost_Snow

確かにランドセルって浮いたよね。。浮かす機会なかなかないけと。。w

[Twitter] pyxisk (8/25(金) 11:16)

https://twitter.com/pyxisk

夏休み子ども科学電話相談初めて聞いてるけど、なぜ人間は力を抜くと浮いて、入れると沈むのはなんで?という質問に対して、先生が「例えば水に浮くものってなにがあるかな?」って聞いたら子どもが「ペットボトルとか、ランドセルとか」って答えてて、先生が一瞬動じてて面白い笑

[Twitter] pyxisk (8/25(金) 11:16)

https://twitter.com/pyxisk

先生「水に沈む物なにかな?」 お友達『鉄とか』 「じゃあ水に浮く物なにかな?」 『ペットボトルとか、ランドセル』 先生、アナ、俺「「「?」」」 #夏休み子ども科学電話相談

[Twitter] H2Mzmo (8/25(金) 11:16)

https://twitter.com/H2Mzmo

これは脱いでるけど、着衣水泳?の練習とかでランドセルで浮く練習するものかな? #夏休み子ども科学電話相談 twitter.com/karakurenai/st…

[Twitter] sbswtama (8/25(金) 11:15)

https://twitter.com/sbswtama

@ktnmk_hr 最近のプール授業では水難救助をやることが多くなりましたね。 その際に実際にランドセルが浮くっていうのもやるんですってね。

[Twitter] bulutyoko (8/25(金) 11:15)

https://twitter.com/bulutyoko

@kumilotus1984 @originv @jun_mil 安価なランドセルを使ってた子は、女子でも金具部分が壊れてしまってるのを何例も見ました^^; 途中で修理とか考えると 初期投資はキツくても ちゃんとした作りの物が良いかと思います!

[Twitter] daiyagray (8/25(金) 11:15)

https://twitter.com/daiyagray

鏡見たらとってもホモみたいな服装してホモランドセルしょってるの 無意識って怖い

[Twitter] siin__0606 (8/25(金) 11:15)

https://twitter.com/siin__0606